香港在住マッサージセラピストの修行日記

香港ローカルマッサージサロンで修行中の週末セラピストの日記

初の香港マッサージセラピスト面接

 

こんにちは。

香港のローカルマッサージサロンで週末セラピストをしているハナです。

  

今日は香港でマッサージセラピストの面接までの振り返り日記です。

 

まず。

師匠や姉弟子の元を離れて、経験を積める場所を探すべく最初にしたことは、求人アプリのダウンロード。

 

そして、求職活動がスタートしました。

 

f:id:hanahannah:20190410010120j:plain

  

面接までの経緯

 

香港での求人案件は、基本的に経験重視

 

マッサージセラピスト等技術が問われる業界は特に、『経験●年必須』なんて記載がされています。

 

 

 

わたくし、お代金をいただいてマッサージした経験、わずか三ヵ月。。。

 

 

 

やっぱり、師匠か姉弟子のところでお手伝いさせてもらうしかないかなぁ。トホホ。

 

なーんて、諦めかけていたところに、未経験案件発見。

 

 

とりあえず携帯アプリで、ぽちっと応募したところ、すぐにご返信いただき、実は新規オープンの店であることを知り、あれよあれよという間に面接決定

 

 

 面接当日

 

ニコニコ顔の男性に迎えられ、待たされること5分。

 

現れたのは仏頂面の露出多めの女性。

 

どうやら責任者っぽい露出多めさんに、

「とりあえず、できるマッサージやってみて」

と言われ、

 

『はっ、はい。ただいまっ』って感じで、いつもよりかなり高さのあるベッドで四苦八苦しながら、露出多めさんの肩~背中を施術したところ、

 

 露出多めさん

「もういいわ。で、いつ来れるの?」

 

って、あっさり採用決定

 

 

私が希望勤務日を説明していたところ、露出多めさんが、誰かに呼ばれてトリートメントルームから出ていき、戻ってきたと思ったら、

 

露出多めさん

「今チャイニーズマッサージのお客さんできる?」

 

キョドる私

あ。は、はいっ」

 

露出多めさん

「60分ね。よろしく。

 

 

と言って、露出多めさんがさささっと姿を消し、お客様第一号となるアジア系イングリッシュスピーカーの方がお部屋に入ってきました。

 

 

と。

あっさり新店舗でマッサージセラピストデビュー

 

 

その後、ニコニコさんからの説明で、

ニコニコさん=オーナー

露出多めさん=店長

と知ることになりました。

 

面接当日にセラピストデビューすることになるとは、全くもって思っていませんでしたが、

 

「お。私の腕前も外で通用するレベルに近づいたってことかな〜ニヤニヤ」

 

なーんて、のんきに受け止めていました。

 

まさか、今後店長のムチャ振りに振り回されるとは、この時の私は知る由もありませんでした。

 

 

続きは修行日記で綴っていきます♪

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございまっす