香港在住マッサージセラピストの修行日記

香港ローカルマッサージサロンで修行中の週末セラピストの日記

【勤務初日】店長のムチャ振り①

 

こんにちは。

香港のローカルマッサージサロンで週末セラピストをしているハナです。

 

師匠や姉弟子の元を離れ、はじめて採用してもらった小ギレイ系マッサージサロンでの修行日記を綴っていきます。

 

f:id:hanahannah:20190414144419j:plain





初の面接から一週間後、初出勤日がやってきました。

 

hanahannah.hatenablog.com

 

 

以前ご紹介した通り、修行先のサロンはメニュー内容がかなり豊富。

 

hanahannah.hatenablog.com

 

 

しかしながら、私はチャイニーズマッサージのセラピストとして採用してもらったのだと、この日まで信じて疑いもしませんでした。


『きっとこれからタイやアロママッサージを教えてもらえるのかな〜ワーイ』
ってな具合に。

 


ところが。
サロンに到着後すぐに、

 

f:id:hanahannah:20190313233235j:plain店長

「今からアロマのお客さん来るから。よろしく。」

 

 

f:id:hanahannah:20190313233851j:plain

え!? アロマって?オイルマッサージですか?やったことないですよ。」

 

 

f:id:hanahannah:20190313233235j:plain店長

「チャイニーズマッサージできるなら、筋肉は同じだから。

手のひらを身体にピタっとくっつけて、

圧しながら筋肉に沿って進んで、そして戻る。

戻りも、手のひらを身体に沿わすの忘れないで。よろしく。」

 

 

施術中だったようで、さささっとトリートメントルームに消えていく店長。

 

 

f:id:hanahannah:20190313233851j:plain

・・・

 


と、そこへお客様ご来店。

ところが、お好みの香りのオイルがなく、結局チャイニーズマッサージに変更。

 

勤務初日。初のお客様は、なんとかムチャ振り未遂で終了。


しかし初めての欧米系男性の施術で、アジア系との体格の違いに四苦八苦。
納得の行く施術ができず、実力不足を痛感したのでした。

 

 


まだまだオープンして2週間目だからか?!

その晩はお客様も少なく、待機時間中は、まさかのムチャ振り対応のために必死で『オイルマッサージ』の動画を見ていたところ。

 

f:id:hanahannah:20190313233235j:plain店長

「お腹すいたでしょ。これ食べて。」

 f:id:hanahannah:20190313002927j:image

 と、手作り雑炊をご馳走になりました。

 


『さっきのムチャ振り未遂も、もしかして忙しかっただけなのかな』

 

 

なーんて、思っていたのも束の間。

 

 

その直後痛恨のムチャ振りをくらうのでした。

 

 

続きは修行日記で綴っていきます♪

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございまっす