香港在住マッサージセラピストの修行日記

香港ローカルマッサージサロンで修行中の週末セラピストの日記

マッサージサロン『Halite』@上環

 

こんにちは。

香港のローカルマッサージサロンで週末セラピストをしているハナです。

 

自分の身体のメンテナンスのため、そして勉強のため。

いろいろなマッサージ屋さんを試しています。

 

いい点をコメントとしてまとめ、微妙な点はやんわり語り、おすすめ度を記録していこうと思います。

  

先日訪れたのはタイ系のマッサージサロン『Halite』。

私の修行場所と同様、メニューはなんでもそろえている様子。

 

地下へ続く入口が秘密基地みたいで気になっていた上環店に行ってきました。

f:id:hanahannah:20190314002321j:plain

 

 

店内は広々としており、落ち着いた照明の中ゆったりくつろげます。

お手洗いも比較的清潔。

 

客層はご近所に住んでいる風の欧米人や、観光客らしい方々をお見掛けしました。

 

こちらのマッサージセラピストの皆さんは、タイ出身の方ばかりのようで、タイ語、英語、広東語が通じます。

 

今回は、フット&ショルダーマッサージをオーダー。

まずは、岩塩入りのフットバスで足を温めつつ、ショルダーをほぐしてもらいます。 

 

ショルダーの効かせたほうがいいツボを心得ていらっしゃる、男性マッサージ師に施術してもらいましたが、 

私の足がむくんでたからかな???

フットは足裏よりも膝下をメインに、さらに膝上までほぐしてくれました。

 

足裏マッサージを勉強のために試したかったのですが、全体的に気持ちよく、最後はショルダーを15分追加オーダーしたほど、好印象でした。

 

 

友人を担当した女性マッサージ師は、

『痛すぎないところで力を抜ける』

 という、うらやましい感性の持ち主のようで、『強もみ嫌い』で『効かせ感重視』のわがままな友人には、かなりヒットなマッサージ師さんだったとのことです。

 

次回一人で行って指名しよーっと。 (本気)

 

【店名】

Halite 鹽晶足浴

【住所】

香港上環皇后大道中302號北海商業大廈地庫 
Basement, CNT Commercial Building, 302 Queen's Road Central, Sheung Wan, HK
【電話番号】

2808 0028 / 2808 0068

【料金】※2019年4月現在

 フットマッサージ45分 HK$179

 ショルダーマッサージ15分 HK$71

【おすすめ度】※最高五つ星

 ★★★★


f:id:hanahannah:20190316185518j:image