香港在住マッサージセラピストの修行日記

香港ローカルマッサージサロンで修行中の週末セラピストの日記

ローカルマッサージ店『足三里』@ 西營盤

 

こんにちは。

香港のローカルマッサージサロンで週末セラピストをしているハナです。

 

理想の足ツボマッサージを求め、さまよい中に立ち寄ったローカルマッサージ店を紹介します。 

 

先日、前を歩く大柄の男性が迷わず入った西營盤の小さなマッサージ店『足三里/FOOT LUCK』に行ってきました。

f:id:hanahannah:20190314002321j:plain

 

  

 

『足三里』はアップステアビルの2階にある、ローカルマッサージ店。

看板や扉は香港らしさ満点で、はじめての利用には若干勇気がいる雰囲気。

f:id:hanahannah:20190503003604j:plain


しかし、この入り口から上を見上げると、店内の様子が少し見え、中が全く見えない作りのマッサージ店よりちょっと安心できる雰囲気。

店内はとても小ぢんまりとしていて、足マッサージ3席、全身マッサージのお部屋が1部屋あるようでした。

 

私と友人は先に入店した大柄男性に続き足ツボマッサージ45分を依頼。

基本的にオーナーの女性がおひとりで切り盛りしているらしく、予想外のウォークインは電話して近所の他店舗に常駐しているマッサージ師を呼んでいるようでした。

 

この日もオーナーさんが電話後、5分もたたないうちにマッサージ師の皆さん集結。

大柄男性さんと私、友人の3名同時にマッサージが開始されました。

 

私はオーナーさんに施術してもらいましたが、痛すぎない、程よい力加減がとても気持ちよかったです。

友人の担当の方も、疲れている場所を察知しているようにマッサージしてくれたと喜んでいました。

 

しかし、大柄さんは大柄なだけあって?マッサージ師さんの力加減が合わなかったようで、いろいろリクエストしていました。

施術する側からすると、大柄な方のマッサージって、本当に緊張します。

きっとあのコールマッサージ師さんも緊張しているのではないかと、なぜか見ている私がハラハラしてしまいました。

 

施術中もご近所さんが「今日肩こりすごいの~」って来店されたり、常連客も結構いそうな雰囲気。

料金設定もお安いですし、次回は全身を試してみたいと思いました。

 

ただ、肝心の理想の足ツボにはまだたどり着けていません。

ツボはあまり重視しない足裏マッサージが多いのかな???

引き続き理想の足ツボを求めて引き続きさまよってみます。

 

【店名】

足三里/FOOT LUCK

【住所】

西營盤第一街29号

【電話番号】

5111-7396

【料金】※2019年5月現在

足ツボマッサージ HK$138(45分)

【おすすめ度】※最高五つ星

 ★★★★

 

f:id:hanahannah:20190503003549j:plain