香港在住マッサージセラピストの修行日記

香港ローカルマッサージサロンで修行中の週末セラピストの日記

【勤務1週目】ムチャ振りに向けて②

   

こんにちは。

香港のローカルマッサージサロンで週末セラピストをしているハナです。

 

店長の機嫌が悪く、マッサージ技術を教えてもらえなかった前回。

hanahannah.hatenablog.com

 

 

 

『今日こそは!』と、懲りずに平日の夜に出勤してみた時の日記です。 

f:id:hanahannah:20190414144419j:plain


 

この日もお客さんがいない、静かな店内。

 

店長は、フットマッサージスペースのテレビをつけ、くつろぎながら中国のテレビドラマを全力鑑賞中。

 

のび男も、休憩室で携帯ゲームを全力対戦中。

 

なぜか。

待機時間は無給の私が、いい子に受付に座って電話番をしているというシチュエーション。

 

 

『あれ?!私何してるんだっけ??』

そんな思いがふつふつと湧き上がってきたころ。

 

 

店長がテレビを消し、いそいそと何か準備をし始め。。。

 

 

f:id:hanahannah:20190313233235j:plain

「ハナ。これ食べて。」

f:id:hanahannah:20190414235646j:plain

 『鶏肉の香味焼丼』

 

 

そこに本業帰りのスーツ姿のオーナー登場。

オーナーをジャケットを受け取ったり、ご飯を用意したりとお世話を始める店長。

 

 

どうやらオーナーが夜顔を出すときに、まかないを手作りしているらしい。

そして、私にもおすそ分けしているということだったようだ。

 

 

f:id:hanahannah:20190313233738j:plainオーナー

「ハナ。平日はまだお客さんが少なくて悪いね。ニコニコ

あとで、僕がお客さんになるからチャイニーズマッサージお願い。」

 

f:id:hanahannah:20190415095610j:plain

「は、はい。わかりました。」

 

f:id:hanahannah:20190313233235j:plain

「オーナーは筋肉質で、強もみが好きなの。

 オーナーをもみほぐせたら、ハナの腕前は本物ってことよ。」

 

 

f:id:hanahannah:20190415095610j:plain

「が、頑張ります。(めっちゃプレッシャー)」

 

 

マッサージルームにて。

いつものように軽く全身をほぐした後、肩からマッサージを始めたころ。

 

突然店長が部屋に入ってきて、

 

f:id:hanahannah:20190313233235j:plain

「オーナーみたいな大柄の人はこうやるのよぉぉぉ」

 

と、オーナーの足をマッサージしだすではありませんか。

 

 

その動きはなんだかダンスをしているような、今まで見たことのないマッサージスタイル。

しかし、しっかり筋肉をとらえている様子。

 

 

私はその独特なリズムに合わせるのに、もう必死で。

ところどころダメ出しをいただきながら、なんとか上半身の施術を終えたのでした。

 

 

『この人、きっとかなりフリースタイル』

 

 

店長の天然系のフリースタイルマッサージに衝撃を受けつつ、そして、なんだかわからないままオーナーの肩と背中をマッサージした私。

 

『一体あれは何の時間だったんだろう?

オーナーをモデルにして教えてくれてたのかな??』

 

と、なんだか理解できない状況の中の施術にどよーんとなりましたが、この日初めて店長の技術を拝見することができたのでした。

 

 

でも。

『絶対まねできない自信ある。絶対。』

 

 

これからここのサロンでマッサージの技術を磨くことができるのか?

不安になりながら帰路につきました。

 

続きは修行日記で綴っていきます♪

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございまっす