香港在住マッサージセラピストの修行日記

香港ローカルマッサージサロンで修行中の週末セラピストの日記

ローカルマッサージ店『足藝舍 漢口道店』@尖沙咀

 

こんにちは。

香港のローカルマッサージサロンで週末セラピストをしているハナです。

 

フットマッサージは大きく分けてリフレクソロジー系と足ツボ系とありますが、修行先サロンではその中間的な施術を目指しているようで、施術している施術は正直なんか中途半端。

そんな風に感じるのは、多分私の好みが断然足ツボ系だからだと思い出し、最近理想の足ツボマッサージを求めてさまよっています。

 

先日は日本人旅行者が多いらしい『足藝舍 漢口道店』に行ってきました。

f:id:hanahannah:20190314002321j:plain
 

  

『足藝舍』は2店舗あるようで、今回は初めて行く漢口道店に行ってきました。

看板や扉は『ザ・ホンコン』なマッサージ店。

f:id:hanahannah:20190503000747j:plain

f:id:hanahannah:20190503001804j:plain

f:id:hanahannah:20190503001749j:plain

 

でも、受付ですぐに日本語で話しかけられ、お席までご案内いただき、『ザ・ホンコン』マッサージ店らしからぬ丁寧な対応に気分が上がりました。

 

 

落ち着いた照明できれいに整った店内。 

f:id:hanahannah:20190503000705j:plain

 

入店時は空席がないほどの賑わいでした。

こちらの店舗は客層が観光客が多く、シーズンにより客入りが異なるそうです。

もう一店舗は地元の人も多く、一定のお客様がいるとのこと。

 

 

担当のマッサージ師さんが、それはそれはおしゃべりで。

一人は本職大手美容系サロンでの勤務後の空き時間に来ているアルバイト、もう一人は『跑場』と呼ばれるコールマッサージ師であると、自己紹介してくれました。

 

いかにも香港らしいマッサージ師同士の会話は、私にとって同じマッサージを施術する者として、とっても貴重なもので面白かったです。

広東語のおしゃべりも香港ローカル店の醍醐味?!と思って、その勢いを楽しんでください。

 

 

そして腕前の方は、私を担当してくれた方は大手店舗でかなりの数をこなしているようで、力加減が絶妙。

友人のマッサージ師は、脹脛部分の施術がソフトでしたが、足裏は結構ツボを利かせていたそうです。

 

 

 

日本語のお兄さんはゴールデンウィークなど日本からの旅行者が多いときにお手伝いしているそうで、マッサージ師も日本の祝日に合わせてばっちり手配しているようです。

ウォークインでも待たずにマッサージできるので、旅行中やふらっとマッサージをしたくなったときにおすすめのマッサージ店です。 

 

 

【店名】

足藝舍 漢口道店

【住所】

尖沙咀漢口道35-37號 恕園大厦3樓D室

【電話番号】

2772-0076

【料金】※2019年5月現在

肩・首マッサージ+足ツボマッサージ HK$236(60分くらい)

【おすすめ度】※最高五つ星

 ★★★